人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

昨日のイタリア料理教室

昨日もイタリア料理教室に行ってきました。


昨日のイタリア料理教室_d0170425_2131985.jpg



プーリアの小さな揚げピッツア パンツェロッティ(餃子じゃないですよ。)

中にモッツァレラとトマトが入って、揚げたて美味しかった。


昨日のイタリア料理教室_d0170425_2142394.jpg



3種類のオリーブとハーブのスパ

違う味のオリーブやいろいろなハーブの風味が入り混じってさわやかでおいしい・。


昨日のイタリア料理教室_d0170425_215830.jpg



なすのニョッキ

生地が柔らかくて成形が大変でしたが、もちもちしておいしかった。
トッピングはなすの皮の千切りを素揚げしたものですよ。まるでひじきみたいだわ。



昨日のイタリア料理教室_d0170425_2169100.jpg



アクアパッツァ

この残ったスープをパンに浸したら最高でした。
塩づけのチーマディラーパが日本の高菜漬けに良くにた味で驚きでした。


そして、ドルチェの巨峰のジュレムースはまた撮るのを忘れました。

昨日は粉モンが多く、おなかいっぱーい!!で晩御飯はほとんど食べられませんでした。
が、モンブランは食べたんですね。だから、今朝、体重計に乗って失神しそうになりました。
当分真剣にダイエットだわ。
by sae-koubou | 2010-09-21 21:28 | 料理教室