Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

ピエモンテお食べ地獄ツアー 一日目 夜

昼食の後はワイナリー見学でしたが、記事はまとめて後ほど。


さあ、夕食はアルバの町なかに戻りエノクラブです。こちらには日本人ソムリエの林くんが働いていらっしゃいました。


d0170425_231352100.jpg



d0170425_23144456.jpg



d0170425_23153699.jpg



d0170425_2316107.jpg



d0170425_23171441.jpg



これ、トリュフの山です。

d0170425_23181762.jpg



d0170425_23185795.jpg



d0170425_2320559.jpg



d0170425_23213281.jpg



d0170425_2322264.jpg



すみません。料理たくさんあって名前がうろ覚えです。
セコンドのヤギのローストおいしかったなあ。コラーゲンが多いときいて、「ヤギ、ヤギ食べる」と、特にYさんおっしゃてました。ヤギ食べなくても十分お美しいですよ。

ドルチェのモンブランは柿のソースで食べるのが、イタリアでは定番です。
正直、柿のソースはあわないと思うのですが。たいていの日本人はそう言います。

私はヘーゼルナッツのトルタでしたが、おなかいっぱいで半分しか食べれず。
やはり、こってりのごはんの後は冷たいもののほうが良いですね。


ヤギを食べて美しさを保つ、われらアラフォー女子に粟田氏もタジタジの夜でした。
[PR]
by sae-koubou | 2010-11-14 23:34 |