人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

今週のイタリアン

今週は美容院のあと、トラットリアバンブーさんでランチ。

たまに、昼からワインが飲みたくなると、こちらにお邪魔します。
なかなかのセレクトのワインをグラスでいただけます。
アンティパストミストもお勧めです。ワインがこのひと皿で本当は一本いけそうですが、お昼なので押さえてます(爆)


今週のイタリアン_d0170425_1443630.jpg

今週のイタリアン_d0170425_1443615.jpg

今週のイタリアン_d0170425_1443673.jpg


このデザートワイン、ヴィンサンジュースト、甘いんですがスルスル飲める、美味しいワインでした。

今週のイタリアン_d0170425_1443667.jpg


これは、お隣さんが飲んだワインだと思う。

今週のイタリアン_d0170425_1443643.jpg

今週のイタリアン_d0170425_144361.jpg


こちらは今日、イタリア語の皆さんとの親睦会のランチで伺った、カサレッチョさん。

またもや料理の写真がほぼない。
いつも食べたあとに撮ってないのに気がつく、食いしん坊です。

ピッツァも二種類いただいたし、トマトソースのパスタもいただきました。
もちろんドルチェも。
すべて美味しかったです。この後仕事がなければ、ワイン飲みたかったなあ。


普段、イタリアンを外で一週間のうちに二回も食べることはないのですが(家ではほぼ毎日イタリアン)やはりたまには、外にでるとソムリエのお話はお勉強にもなるし楽しいですね。

また、お話きかせてね、竹中さん。
by sae-koubou | 2011-02-25 14:04