Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おきにいり( 9 )

ワインの催事at神戸そごう

d0170425_1842025.jpg

買い物のついでによりました。
外国のはフツーなので、地元神戸のフジッコのワインを買いました。

オマメさんのフジッコも色々やってはるのね。
国産ワインも頑張ってます。
酔っ払いだわ。
[PR]
by sae-koubou | 2011-03-24 18:42 | おきにいり

誕生日プレゼント

d0170425_16343211.jpg

今日、お花のプレゼントを頂きました。女子は花が好き、という言葉を覚えていたらしい。
ありがとうございました。
夫ですらくれないのに。
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-16 16:34 | おきにいり

素敵なお花

d0170425_15504867.jpg



東京のお友達から突然の贈り物。

フラワーアレンジメントと送り状に書いてあるが、長細ーい箱??

d0170425_15504833.jpg



あけてみると、なんて素敵なのー!!

こんなの初めて貰った、嬉しー!!感激だわ。

彼女のセンス、大好き!

ありがとう!(^^)!
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-09 15:50 | おきにいり

ちょっとだけね

d0170425_21365358.jpg

仲良しの器屋、フクギドウさんが本を出版されました。

厚かましく、私もちょっとでてます。

大好きな井上尚之さんやご本人を前にすると、恥ずかしくて無口になる、平山元康さんも載ってらっしゃいます。

つくり手からつかい手へ、豊かな暮らし

フクギドウ(表 ゆかり 三上 裕子)
[PR]
by sae-koubou | 2011-01-28 21:36 | おきにいり

イタリアのくり

d0170425_2058382.jpg

いとこの家に遊びに行き、彼女の友人のイタリア人がトリノ出身でお土産にもらったそうです。

未知のイタリア食材好きの私、もちろん味見。

くり、固いなあ。

いとこも固い、とぼやいてました。
美味しい食べ方、考えておきます。
[PR]
by sae-koubou | 2011-01-03 20:58 | おきにいり

山崎蒸留所

d0170425_1358622.jpg



昨日は小春日和の天気のいい日でした。

かねてから行きたかった山崎に一年ぶりの再訪です。

本当に空も真っ青で、山も紅葉していて、遠足には最高の一日でした。


d0170425_15124147.jpg



有料試飲コーナーでいろいろ飲み比べ。

ウィスキーは本当に奥が深いので、初心者の私は語れるレベルではありませんが、マジおいしい。

この後、堂島のサントリーの本社一階の立ち飲みバーに移動してさらに飲み比べ。

ここで、シングルカスクウイスキーのラスト一本を購入。

あと一本て言葉によわいのです。


d0170425_1451140.jpg



ほらシリアルナンバーも手書きだよ。

だれと一緒に飲もうかしら?
[PR]
by sae-koubou | 2010-12-02 14:06 | おきにいり

大人買い

d0170425_14562569.jpg



今日は久しぶりの快晴ですね。
北野にある知る人ぞ知る、コンフィチュールの店アクアレールさんが2周年なのでお祝いに行ってきました。
昨年テレビに出てから大人気で、週末しかオープンできなくなってしまい、伺うのを遠慮してましたが、周年記念なので久しぶりに北野坂を登って伺いました。れいこさん相変わらずお疲れのご様子でした。
ほぼ一年ぶりでしたので、瓶は重いのについつい買い込んでしまいました。
やはりれいこさんのジャムはすごい003.gifまたまたインスパイアされてしまいました。
彼女の食材の合わせ方は私のような凡人には思いつきません。

d0170425_156211.jpg



今日は朝から義理母のオーダーのケーキを焼いていたので、多めに作りれいこさんにも差し入れしました。
北野坂は遠いけど、またしばらくれいこさんのお店に遊びにいこうかしら。

しかし、今朝からせみの鳴き声がし始めて、夏がきた!!って感じで木造家屋の住人にはつらい008.gif
[PR]
by sae-koubou | 2010-07-08 15:14 | おきにいり

幸せになるグラス(たぶん)

d0170425_165798.jpg



先週、うちの息子は4泊5日の自然学校に出かけました。不良母はさっそく、遊びまくり。
出発した晩は夫と外食。車のキーを託し、ワインをぐびぐび!(^^)!

週末は岡山の妹の家に泊まりに行き、大雨のなか倉敷に行きました。
絶対器物は買わない、と誓っていたのですが、このきれいな赤いグラスを発見!!
かねてから赤いグラスが欲しかったのですが、迷ってました。
すると、すすーっと店のおばちゃんが寄ってきて、熱烈なセールストークをまずは、妹に機関銃のように連射!
この赤色は金が出している色だそうで、今は金の価値が上がっているのでこの金額ではもう提供できないそうです。それよりもこのグラスで水を飲むと、血糖値が下がるとか幸せになるとか、私の弱いところをついてきました。
でも、あとから買えばよかったと、後悔はしたくないので購入070.gif

毎日、幸せになーれ、とお願いしながらお水飲んでます。

さて、幸せとはなんぞや?
[PR]
by sae-koubou | 2010-07-01 16:25 | おきにいり

新しいガスコンロ

d0170425_13372461.jpg




先日のジャムの吹きこぼれにより、一度は着火したコンロは二度と復活してくれませんでした。
ガス屋のおじさんにもきてもらいましたが、無理ですね、と診断され、泣く泣く購入に相成りました。

最近のコンロはタイマー機能があるんですよね。(実家にて体験済み)

何よりお掃除がしやすそうなので、それがよいですね。

でも、実は食洗機も不調で最近は乾燥機能しか使ってなかったんです。こちらもそろそろメーカーさん呼ばないといけないのですが。めんどくさーい!!

追記:ガス台のお金は主人のおかんが払ってくれるそうです。
    ラッキー!お礼にケーキ焼かなくちゃ。
[PR]
by sae-koubou | 2010-06-15 13:46 | おきにいり