Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イタリア料理教室 KIDS

本日はいつも通っているイタリア料理教室のお子様教室。


d0170425_20381821.jpg



パーネ・フリセッレのブルスケッタ風


d0170425_2039423.jpg



ほうれんそうのタリオリーニ・パスタ 魚介のソース


d0170425_20482047.jpg



スペアリブのオーブングリル


とドルチェのブルーベリーのフォカッチャでした。(画像紛失)


結構、初めての割に上手にこねこねしてました。この調子でこれからパスタうつとき手伝ってほしいなあ。

大好きなモッツァレラのブルスケッタやスペアリブにかぶりついていたくせに、一番おいしかったのは甘いフォカッチャだそうです。
まだまだおこちゃまですね。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-30 20:46 | 料理教室

只今KIDS料理教室

d0170425_12521089.jpg

パスタ作製中。後ほどアップします。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-30 12:52

ムーラン

ムーランって何?と聞いたのは誰でしたか?


d0170425_092327.jpg



これを


d0170425_0101675.jpg



このように濾して


d0170425_0113316.jpg



かぼちゃの冷製スープの出来上がりです。


このムーランのおかげで年末のきんとん作りは、はかどります。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-28 00:15 | 家ごはん

チョコカップケーキ

d0170425_11533945.jpg

かわいいじゃん、やちむん。

やちむんネタまだ続く。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-27 11:53

やちむん

d0170425_21264085.jpg



フクギドウさんでさんま皿を追加購入。ロールケーキを乗せることを想定して選んでいただきました。
とりあえず、今宵のアンティパストです。切って盛っただけですが、いい感じです。

来週はケーキを焼くぞ!!

それよりほかの家族の分のお皿も買おうかしら。秋からも気になる作家さんの作品展が目白押しなので、財布のひもも固くなります。でも私の財布は穴があいているんですが(笑)


d0170425_2132956.jpg



d0170425_21324099.jpg



鯛をいただいたのでアラの一部でスープをとりリゾットと、私の好物のアラ煮。
身はコブ〆にして皆さまが食べましたが、私はアラにしゃぶりついていたので、画像とるゆとりなし。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-25 21:39 | 家ごはん

松茸フライ

d0170425_19165535.jpg

今朝もらった松茸はフライになりました。我が家ではフライにして、ウスターソースで食べるのが定番です。これが最高(^O^)
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-21 19:16

やちむん ゲット!

d0170425_14485273.jpg

先程、いつも仲良くしていただいてるフクギドウさんに行ってきました。昨日からヤチムン展をしておられ、小鉢が欲しかったので、blogを見て一目惚れのこの小鉢を迷わずゲット!そしておやつのスイカのアイスを盛りつけました。ただカットして凍らしただけです。
本当に食っちゃ寝の犬みたいな暮らしの私、そりゃ太るわけだ。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-21 14:48

初物

d0170425_918092.jpg

今朝、階下の義母が頂きものの松茸を分けてくれました。実は実家ですでに私は松茸を食べてきたのですが、さあ今宵の晩御飯は何作ろう。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-21 09:18

桃のスープ

d0170425_1924263.jpg

久しぶりに桃のスープを作りました。妹のblogのパクリでワインの塩をトッピング。でもなんかジュースに近い味になってる。あれ?
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-19 19:24

今日の晩御飯

今日も暑い一日でしたね。
息子が夏休みで家にいることを言い訳にし、ゴロゴロしてました。

晩御飯もやる気なし。


d0170425_2059220.jpg



ガスパチョ


d0170425_20595287.jpg



桃のカプレーゼ


d0170425_210372.jpg



パエリア


今日はスペイン料理?と夫に聞かれ、そんなつもりはなかったがスペイン風になってました。

全部手抜きなんですがね。

桃のカプレーゼは妹に教えてもらいましたが、やはりトマトのほうが私は好き。
[PR]
by sae-koubou | 2010-08-18 21:04