Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花見atローゲンジッツ

d0170425_2031132.jpg

先週の土曜日、暖かだったのでローゲンジッツさんまでお散歩しました。六甲から三宮まで一時間オーバーで到着。
古傷の膝が痛かったので、歩くペースが遅かった。ていうか、やめなさいよってツッコミが入りそうです。
この時期ローゲンジッツさんでは、桜の花が活けてあり、とても綺麗なんですよ。
綺麗なお花には癒されますね。
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-28 20:31

今週のイタリアン

今週は美容院のあと、トラットリアバンブーさんでランチ。

たまに、昼からワインが飲みたくなると、こちらにお邪魔します。
なかなかのセレクトのワインをグラスでいただけます。
アンティパストミストもお勧めです。ワインがこのひと皿で本当は一本いけそうですが、お昼なので押さえてます(爆)


d0170425_1443630.jpg

d0170425_1443615.jpg

d0170425_1443673.jpg


このデザートワイン、ヴィンサンジュースト、甘いんですがスルスル飲める、美味しいワインでした。

d0170425_1443667.jpg


これは、お隣さんが飲んだワインだと思う。

d0170425_1443643.jpg

d0170425_144361.jpg


こちらは今日、イタリア語の皆さんとの親睦会のランチで伺った、カサレッチョさん。

またもや料理の写真がほぼない。
いつも食べたあとに撮ってないのに気がつく、食いしん坊です。

ピッツァも二種類いただいたし、トマトソースのパスタもいただきました。
もちろんドルチェも。
すべて美味しかったです。この後仕事がなければ、ワイン飲みたかったなあ。


普段、イタリアンを外で一週間のうちに二回も食べることはないのですが(家ではほぼ毎日イタリアン)やはりたまには、外にでるとソムリエのお話はお勉強にもなるし楽しいですね。

また、お話きかせてね、竹中さん。
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-25 14:04

花よりだんご

d0170425_14112889.jpg

明日はいつも髪のスタイリングをお願いしている鷹取さんの新しいお店、RAINに伺います。
オープンのお祝いに花を贈ろうかと思いましたが、やはり食べられる花がいいと思いケーキを焼きました。
花よりだんごでしょ、やっぱり。

ここ最近、若い方達が夢に向かって新しいことを始めるのを見て、いいなあと思いましたが、いやいやまだ私も終わってないよー、これからです。
私も夢の実現のために、イメージを具体的に膨らませなくてはいけませんね。

たいぎー!といってテレビみてたら、その辺のオバサンと一緒になってしまう。

いかん!いかん!

今年はアクティブに動きまわらなくては。
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-22 14:11 | 甘いもの

ケーキ研修

d0170425_1741482.jpg

d0170425_1741473.jpg

d0170425_1741418.jpg

d0170425_1741456.jpg

今日は年に一度のケーキ研修。朝から夕方まで実習。まだまだ沢山ある。今夜はケーキバイキングよ。私は疲れた(´△`)アァ-
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-20 17:04

ボタン鍋

d0170425_23402612.jpg

今日は三田まで息子と私の誕生日祝いに出かけました。
猪が食べたくて、ボタン鍋の美味しいお店を教えてもらって行ってきました。
炭火で焼くロースの美味しいこと、息子がパクついてました。
そこにお店の大将から誕生日祝いのきじのおさしみを沢山頂きました。
すごく美味しかった。
そのあとはボタン鍋。
本当に臭みもなく、お腹いっぱい頂きました。
こちらのおそばも有名ですが、さすがにギブでした。
次回はおそばを食べに来よう!
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-19 23:40

今日は息子の誕生日

d0170425_9232797.jpg

2月は我が家はバースデー月。
15日は私、18日は息子、20日は広島の母。

今日は一日中、あちこち駆けずり回るので、昨日のうちに完成。

冷蔵庫にあるケーキを見つけたあっくんの目は輝いてました。

Auguri! Buon compleanno!
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-18 09:23 | お菓子 メニュー

誕生日プレゼント

d0170425_16343211.jpg

今日、お花のプレゼントを頂きました。女子は花が好き、という言葉を覚えていたらしい。
ありがとうございました。
夫ですらくれないのに。
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-16 16:34 | おきにいり

決意表明!

なんとも物々しいタイトルだな。
しかし、blogで宣言しなければ本当に意思の弱い私。何を決意したかというと、ダイエット。
痩せるのではなく、体脂肪を3キロおとす。
今朝、洗面台の鏡に映る私の顔を見て、愛しの息子が「ママ顔が丸い」そりゃそうだよね、昨夜もスプマンテ一本空にしたもん。
最近、よく飲むから。
もし少しでも顔がすっきりした私をみかけたら、痩せた?とプレッシャーかけてください。
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-16 10:37

Auguri! Buon compleanno!

d0170425_2115679.jpg

d0170425_2115651.jpg

今日はめでたい私の生誕祭。
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-15 21:15 | お菓子 メニュー

カントゥッチ

d0170425_1455181.jpg



久しぶりにカントゥッチ、ビスコッティともいいますね、焼きました。

この、ガリガリした食感大好きなんです。

バレンタインも明日に控えていますので、チョコも入れて、ご近所のリンクさんに息子に持って行かせました。

もう、届いたでしょう?
[PR]
by sae-koubou | 2011-02-13 14:05 | お菓子 メニュー