人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

巨大セルクル

巨大セルクル_d0170425_2138246.jpg



先日、ついうっかりで買った巨大セルクルを早速使いました。
里の母がエンガディーナが好きで、二台作ってー!と電話があったので、ならば巨大ちゃんで焼きましょう、と作りました。エンガディーナとは、タルト生地の中にキャラメルまみれのクルミがフィリングされてるものです。

しかし、この暑い夏に大きなタルト生地を成形するのは大変でした。
なにせ、バターがすぐとけるので、デレドロ状態です。

そして、フルーツパウンドのオーダーもあったのでついでに焼きました。暑かった!!

朝から一仕事やっつけたので、昼過ぎから、ビー^ル、泡ワインで一人宴会です。先ほど、ついうっかり息子のシフォンケーキをたいらげ、怒られました。食べてはいけないのなら、メモはっといて。
by sae-koubou | 2010-07-10 21:51 | お菓子 メニュー