人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sae工房

saekobo.exblog.jp
ブログトップ

ロエロ・アルネイス

ロエロ・アルネイス_d0170425_2153593.jpg

ロエロ・アルネイス_d0170425_2153552.jpg

私の好きな白ワインはロエロ・アルネイス。
四年前トリノに行ったとき、リストランテで白ワイン、とお願いしたらこのワインを持って来てくれました。
始めて飲んだのですが、ハチミツみたいな味で美味しい(^~^)
地元のワインみたいで、旅行中は白ワインといえばこればかり。

その後このワインのことはすっかり忘れてたのですが、この夏、初めて入ったトラットリアでこの子と再会。

アルネイス大好き!と思わずつぶやいたら、オーナーにアルネイス好きと覚えられたようです。

このトラットリアで飲んだ、マッテオコレッジャがいっちゃん好き。


今回、再訪したアルバでもアルネイス堪能しました。

死ね死ねツアーの最後の晩餐の時にも、マッテオを飲まして頂けました。

帰国してから、三種類のアルネイスを飲み比べ。

やっぱりマッテオコレッジャかな。

ところでアルネイス?アルネイズ?どちらが正しい発音なの?

詳しい方教えてください。
by sae-koubou | 2010-12-14 21:53